moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

ハワイか〜

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

22才の時 社員旅行で行きました。オーストラリアのゴールドコーストとどちらかだったんですけど おばちゃん達に押し切られてハワイになったんです。 空港に着くと直ぐに首飾りを掛けて貰ったような?陽気がカラッとしていて雨もスコールで5分から10分雨宿りしていれば直ぐ天気 傘なんて売ってなかったんじゃないかな?お酒を沢山呑んでも 次の日全く響かない!フルーツ盛り沢山で 日本人が沢山押し寄せるので 日本人好みの趣向になっています。 少し勉強になったのは日本と違って ショップの店員 デパートの店員さんってあまり人気の職業ではないらしく 無愛想な店員さんが多く日本では即首レベル お酒を買った同僚が笑顔一つも無いことに怒っていたのを思いだします。 イギリスも良かったけど 日本人好みに寄せてきているハワイ 鉄板です!